甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

LUのPetits coeurs(プチ・クー)

 
f:id:clairefr:20210116033643j:image

 形が可愛くて、食べているのが楽しいビスケット。ハートの真ん中の部分が、チョコレート味。G20というスーパーマーケットがセール中で1ユーロ以下で買いました。

 

 プチ・クー(小さなハート)というネーミングも素敵。10年以上前からあるお菓子で、フランス人男性がこれを食べていて、かわいい!と思った記憶がある。


f:id:clairefr:20210116033655j:image

 美味しい、美味しいと食べていると、箱の割には中身はそんなに多くなくすぐなくなってしまいます。ハートのお皿に盛って写真撮影。スーパーのお菓子だけど、楽しくなりました。

 

 Luはフランスのナント市に本社のある1846年創業の会社。170年以上の歴史のある会社。製品もたくさん作っています。

 

【補足】

ウィキペディアの製菓会社LUの説明

https://fr.m.wikipedia.org/wiki/LU_(biscuiterie)

LUのサイト

https://www.lu.fr/

(上記2つは、いずれもフランス語)

ナント市に本社のあるluについて解説したブログ(日本語)

https://tourismejaponais.com/2017/07/20/lu/