甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

パン屋さんのブシェット ド ノエル

 
f:id:clairefr:20210118090257j:image

 日曜日。晴れていると思って外出したら、小雨が降り出した。傘も持っていないし、ウールのコート。慌てて、近くのパン屋さんに入店し、お安くしていたこともあって、ブシェット ド ノエルを購入。急いで帰りました。一度も買ったことのないお店でした

 

 写真左の白いケーキがバニラ味、右がチョコレートムース、後方がピスタチオ味。

 

 サンタも載っていて楽しい。


f:id:clairefr:20210118090534j:image

 上の2つはロールケーキ、バタークリームという感じでした。ちょっと甘すぎた。


f:id:clairefr:20210118090550j:image
  もともとバタークリームが苦手ということもあって、チョコレートムースの方が好きだった。有名店だと、こちらのパン屋さんの3つのブシェットのお値段で1個も買えないかも(有名店では小さなお菓子なのに1つ10ユーロしたりしている)だけど、やっぱり、有名店には勝てない。パン屋さんでも美味しいお店もあるので、またトライしてみよう。