甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

パート・ド・フリュイ(果物ゼリー)で幸せ

 最近、muscadorという甘いスパーリングワインにハマっている。一瓶2.59ユーロで幸せな気持ちになる。夜間外出禁止令が出ており、多くの人が午後6時過ぎには帰宅。家でアペリティフを楽しもう。じゃあ、つまみはどうする?

 

 そうだ、パート・ド・フリュイがあった!

 

f:id:clairefr:20210119055927j:image

 パート•ド•フリュイは、果物のゼリーだけれど、日本のスーパーに売っているゼリーのイメージとは違って、日本の羊羹のような固さで果物がしっかり凝縮された味がする。上の左はアプリコット、右上がフランボワーズ、左下カシス、右下がマンゴー。

 

 個人的には、カシスが大好きです。なぜならブルゴーニュを旅している気分になれるから。

 

カシスとブルゴーニュの関係はこちらで読めます。

"ブルゴーニュ産カシスのいろいろな楽しみ方" https://jp.france.fr/ja/bourgogne/list/cassis-de-bourgogne/amp


f:id:clairefr:20210119060549j:image

 んふふふ、私はこういう組み合わせ好き。甘すぎるという人もいるので、人それぞれだけれど。

 

 こちらのパート・ド・フリュイは、ア・ラ・メール・ド・ファミーユというお店で買いました。


f:id:clairefr:20210119060925j:image

いろんな味が選べます。
f:id:clairefr:20210119060936j:image

 このように、量り売りしてくださいます。6つ買って5.5ユーロ(約700円)でした。


f:id:clairefr:20210119061345j:image

 歴史を感じる店構え。
f:id:clairefr:20210119061631j:image
 商品もたくさんあってたくさん買いたくなりますね。
f:id:clairefr:20210119061559j:image