甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

ババ バーガー シンプルだけど深い

 ババ バーガー。凄いネーミング。バババと、3つ同じ音で始まるので、一回で覚えられる。


f:id:clairefr:20210120014215j:image

 

 フランス菓子界で神童とも言われた大御所、フィリップ コンティチーニさんのお店のもの。知ったかぶりに書いてみたが、実は食べるの、初めてー。


f:id:clairefr:20210120014240j:image

 パリだけでなく東京•渋谷とロンドンにもお店がありますよー。

 

 食べていて、選りすぐりの材料を使っていると分かる深い味わい。白い素敵な箱に入れていただいて持ってくる途中、横に、倒したりしてしまったのに、一切崩れていなくて、さすがプロのお菓子。


f:id:clairefr:20210120014301j:image

 

 ババ・オ・ラムをアレンジ。上下のスポンジ生地の部分はラム酒が浸され、カスタードクリームとバニラ風味生クリームが挟まってます。ある意味、シンプル。う~ん、でも幸せ。ババ・オ・ラム好きなら是非一度ご賞味あれ。

 


f:id:clairefr:20210120014334j:image

 

住所はこちら

"PHILIPPE CONTICINI" http://conticini.jp