甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

口溶け滑らか COTE D'ORのガナッシュ


f:id:clairefr:20210127173359j:image

 何の変哲もない板チョコに見えますよね。ミルクチョコかと思って購入しました。

 

 食べてびっくり!口溶け滑らか。

 

 良く見ると、Ganache(ガナッシュ)と書いてあります。ガナッシュ(Ganache)とは、チョコレートを生クリームやバター、牛乳などと混ぜ合わせ、用途に応じて硬さを調整したチョコレートクリームのこと。日本では生チョコ、とも呼ばれているよう。

 

 新製品のようですね。COTE D'ORはベルギーのチョコレートメーカー。2ユーロ以下でスーパーで購入したので、ベルギーやフランスに旅行で来た際の配り土産としてもいいかも。私は板チョコ、しばしば日本に送って喜ばれています。