甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

ヴァレンタインのチョコレート

 今日はヴァレンタイン・デー。ということで、チョコレートです。


f:id:clairefr:20210215021828j:image

 上がフランスのジャン・ポール・エヴァン。下がベルギーのピエール•マルコリーニ。


f:id:clairefr:20210215021813j:image

 右のハート型のピエール•マルコリーニは赤がフランボワーズ、黄色がマンゴー味だったと思われます(間違っていたらごめんなさい)。ホワイトチョコレートを使っています。2個で4ユーロでした。

 

 ジャン・ポール・エヴァンにも、ヴァレンタイン・デー限定のケーキやチョコレートもあって、デザインや色が素敵でした。後で葉巻型のチョコレートがあったと知り、面白かったかもとも思いました。それでも、一個からボンボンショコラを売ってくださって、好きなお味がいろいろ選べる袋入りは悪くないです。

 

https://clairefr.hatenablog.jp/entry/2020/11/11/063456

 

 前回このブログにボンボンショコラを買ったことを書いているのを見直しました。食べ比べて柚子が美味しかった、と書いている、けど、柚子を買わなかった…。全く覚えてなかった。記憶力なさすぎ。

 

 フランボワーズ、3つのオレンジ、抹茶、キャラメル(ミルクチョコ)などを買いました。やっぱり美味しい、深いチョコの味がする。

 

 

 f:id:clairefr:20210215014944j:image


f:id:clairefr:20210215015005j:image

【ジャン•ポール•エヴァンのチョコレート】
f:id:clairefr:20210215015024j:image

【ピエール•マルコリーニのチョコレート】