甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

La Petite Friande(ラ プチット フリアンド、ランス)のマカロン

  パリから約140キロメートルのランスという街で買ってきました。

 La Petite Friande(ラ プチット フリアンド)というお店のマカロンです。


f:id:clairefr:20210224031043j:image

 明るい色で楽しいですね! ビスキュイ ローズ(左)、レモン(右下)、塩キャラメル(右上)、パッションです。


f:id:clairefr:20210224031303j:image

 

 入れてくださった袋もポップで可愛いですねー。

 

 さっくりとして、口の中でとろける安定した職人のマカロンでした。個人的には、キャラメル美味しかったです!


f:id:clairefr:20210224032104j:image

 お店は、ランスの大聖堂が見える通りにあります。


f:id:clairefr:20210224032159j:image

 

 素敵なお店でした。

 マカロンのお値段は、100g8ユーロでした。


f:id:clairefr:20210224032325j:image

 他にチョコレート5つを一緒に買って、10ユーロで少しお釣りをいただきました。マカロンの大きさなど違いはあるかもですが、パリの有名店のマカロンよりも少しお安いお値段だと思います(パリではマカロン1つが2.5ユーロのお店もあった記憶)。

 

 黄色という元気が出る色のマカロンで、楽しくなりました。

 

 ランスはその街の大きさに対し、チョコレート屋さんがたくさんありました。シャンパンと一緒にマカロンを食べる人が多いのでしょうか?

 

La Petite Friandeの住所

15 Cours Jean-Baptiste Langlet, 51100 Reims