甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

ひなまつりキャラメルコーン もも味



f:id:clairefr:20210227010250j:image

  期間限定2色のひなまつりキャラメルコーン。フランスにいて、初めていただきました。少なくとも7年以上前から発売されていた商品のよう。

 

 相変わらずパッケージも可愛いですね。こちらは女雛ですが、男雛(普通のキャラメルコーン味)もあり、2つ並べる人もいるようです。


 国産の桃のピューレを使用し、ひなあられのような白ともも色の2色のスナックと書いてあります。もも味。ももの香りが爽やかで、甘くて美味しい。見た目が可愛いのもいいですね。


f:id:clairefr:20210227010817j:image

 日本のお菓子は美味しい。そして、懐かしい。

 やめられない、止まらない。一気にたくさん食べてしまった。問題はこの勢いで食べると太りそう。

 

 

 こちらは日本から送ってきた物です。パリのオペラ座界隈の食品店にも普通のキャラメルコーンであれば、売っていたと思いますが、これが売っているかは分かりません。