甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

Magnumのチョコアイスバー

 3本入り1.99ユーロ(約260円)で購入。このクオリティでこのお値段は安い、と思う。


f:id:clairefr:20210228062009j:image

 

 Magnum(マグナム)はユニリーバグループが販売するアイスクリームで、日本では馴染みがないかもしれませんが、フランスではポピュラーです。スーパーマーケットには必ずと言っていいほど売っています。

 ウィキペディアを読んだら、1989年にドイツが発祥、フランスやスイスで流通しているマグナムもドイツで製造しているようですね。


f:id:clairefr:20210228062028j:image

 

 久しぶりに食べたら、おいし~い。すっごくおいし~い。チョコレートが本格的味。バニラアイスに、チョコレートがコーティングしてあるクラシックです。

 

 3本入っていたけど、2本私が食べました。

 スーパーで買うとき、レジで、前にいたお兄さんに持っていかれそうになりました。やめてー。そんなに人気があるのか。

 

 日本じゃ買えないかも。でも、私も日本のアイスを食べたいなあ。

 

https://fr.m.wikipedia.org/wiki/Magnum_(marque)