甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

PATRICK ROGERのチョコレート

 

f:id:clairefr:20210319070034j:image

 PATRICK ROGER(パトリック•ロジェ)のチョコレートをいただきました。ホワイトデーに何かもらえないか、と期待したけど、何も、もらえそうにないので、自分で4つ入りの箱(上の写真)を買いました。

 

 PATRICK ROGERは、数年前に、何度か、買ったことがあり、久しぶりでした。You Tubeで日本の可愛い芸能人が、おいし~いと絶賛するのを見ていて、食べたくなったのです。

 

 
f:id:clairefr:20210319070536j:image

 日本の芸能人が食べていたのは、この右のタイプのチョコで44ユーロ(約5720円)。


f:id:clairefr:20210319070558j:image

 9個入りで、24ユーロ(約3120円)でした。中からおいし~いソースがとろ~っ、ととろけて凄いそうです。

 

 前述のように、庶民の私は、もっと、シンプルな一箱7ユーロ(約910円)のチョコにしました。以前は、箱入りでなくて、量り売りもあった記憶ですが、今はないそうです。このブティックには、ないということかもしれません。


f:id:clairefr:20210319072659j:image

 この4つの中には、レモンの香りのチョコレート、アーモンドプードルが入ったチョコレートなどがありました。洗練された味がします。


f:id:clairefr:20210319071001j:image


f:id:clairefr:20210319074239j:image


f:id:clairefr:20210319074252j:image

 それにしても美しいブティック。お買い物する間の時間も楽しめます。日本の若い女性たちが、テンション高く大絶賛したくなるのも分かります。以前、私は、凱旋門近くのブティック(彫刻がもっと大きくて凄かった)、パリ郊外のブティックなどに行ったことがあったのですが、マレ地区のこちらのお店の存在に気づいていませんでした。

 お洒落過ぎて、前を通っても、チョコレート屋さんだと気づいていなかったのです。


f:id:clairefr:20210319071711j:image

 入口は、こんな感じ。


f:id:clairefr:20210319071756j:image

 外からお店を覗いても、アート。休日にデートで行ってお買い物とか、素敵ですねー。夫にしっかり宣伝しておきました。

 

住所

43 Rue des Archives, 75003 Paris

         (1ユーロ130円で計算)