甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

きびだんご 桃太郎のパッケージ

 

f:id:clairefr:20210328233721j:image

 先日、パリ、オペラ座近くの京子食品で生八ツ橋と一緒に購入。愛媛県の会社「世紀」が作っているきびだんご。賞味期限は、11月まででまだまだ、ゆっくり食べていいはずなのに、気になって、気になって、いただきました。日本のお菓子に、飢えていたのか?


f:id:clairefr:20210328233742j:image

 黍(きび)粉も入っていますが、きな粉餅って感じですね。シンプルで懐かしい味。

 

 パッケージに桃太郎、犬、猿、キジが描いてあって、きびだんごとは?桃太郎とは?ーと食べる間の話題も提供してくれた。♪ももたろさん、ももたろさん、お腰につけた黍団子、一つわたしに下さいな♫ついつい、久しぶりに歌いました。

 250グラム、5ユーロ程度でした。