甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

美味! パリのモスクのアラブのお菓子!


f:id:clairefr:20210419072912j:image

 グランド・モスケ・ド・パリ (Grande Mosquée de Paris)のカフェ・レストランで購入したアラブのお菓子。とても、美味しかったです。

 お菓子を食べて、アラブ世界まで、旅した気分になれました。一つひとつのお菓子の名前など、詳しいことは、分かりません。

 

 アラブのお菓子をまだ、あまり食べたことがないので、新鮮でした。


f:id:clairefr:20210419072924j:image

 このブログ、しばらくサボりました。

 

 美味しいと言われる、正統フランス菓子に疲れて、私って、味音痴かも、と悩んだのが、原因です。味の好みは、人それぞれ。味って体調もあるし、期待が大きすぎても評価が厳しくなることもありますよね。

 

 書いてない間も、スーパーのお菓子、チョコレート、以前に紹介したクレープ、アイス、餅、羊羹、シューケットなどなど、気軽で、慣れ親しんだお菓子は毎日、2種類くらい食べていましたが、過去にも書いた物ばかりなため、掲載するほどではないと、考えました。

 

  まー、気楽に書こう、っと。