甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

京子食品で買った抹茶クリーム大福

 パリで、Mochi(フランス語ではモシと発音するらしい)と書かれたお菓子屋さんに、人が並んでいるのを何度か見た。並ぶのは苦手だし、急いでいるときだったりして、まだ買って食べたことは、ないのだが、フランス人女性の作る大福がフランスで人気らしい。さらに、友人がイチゴ大福を手作りしていて、大福が食べたくなった。

 

 作ろうかなとも思ったが、夫はあんこと餅が苦手。夫の家族にお土産で渡したときも不評だった。作ると一人で食べすぎるので、そうだ。京子食品でクリーム大福を買おう。


f:id:clairefr:20210513042713j:image

 これ、です。春らしい緑色でいいですね。


f:id:clairefr:20210513042654j:image

 抹茶クリーム大福1.9ユーロ。


f:id:clairefr:20210513042824j:image

 切ると中から抹茶クリームと生クリーム、2層になっていました。あんこが苦手な夫にも好評でした。餅も夫は絶対食べないので、良かった。発見でした。

 

 以下の写真は、京子食品の冷凍庫に置かれているクリーム大福です。
f:id:clairefr:20210513042858j:image

 
f:id:clairefr:20210513042942j:image

 いろんな味がありました。次はどれにしようかな~。