甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

ジャンポールエヴァンのタブレット

 チョコレート屋さんのタブレット、いわゆる板チョコは、1枚くらい買い置きしている、と便利です。
f:id:clairefr:20210602174417j:image

 不意のお呼ばれ。チョコレート屋さんまで買いに行く時間はない、というときに、スーパーでは買えない貴重な板チョコは、お花と一緒にプレゼントしたりすると、いい感じ。ちょっとした手土産にもピッタリ。
f:id:clairefr:20210602174514j:image

 ボンボンショコラは賞味期限が3週間程度だったりしますが、タブレットだと、賞味期限が長いのがありがたい。

 

 写真は、ジャンポールエヴァンのTABLETTE CHOCOLAT AU LAIT ET AMANDES
タブレット ショコラ レ エ アマンド)。カカオ40%のミルクチョコレート、小さく刻んだアーモンドや塩キャラメルが入ったタブレット。3,9 ユーロ。
f:id:clairefr:20210602174541j:image

 この日、このタブレットを家でのお呼ばれに持っていき、最後コーヒーと一緒にいただきました。おいし~い。口の中でとろけるー。コーヒーと一緒だとなごむ~。参加者の中にパリ在住ではない、グルメな人もいたので、話題づくりの一つにもなりました。