甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

ノートルダム寺院近くのアイスクリーム屋さん


f:id:clairefr:20220621000846j:image

 ノートルダム寺院近くのアイスクリーム屋さんに行きました。この近くに住む人から美味しいアイスクリーム屋さんがあると聞いたのがきっかけ。

 

f:id:clairefr:20220621001009j:image

 路地裏にあって、少し見つけにくいかも。

 
f:id:clairefr:20220621001050j:image

 洗練された清潔で美しいブティック。職人さん手作りの雰囲気が漂っています。


f:id:clairefr:20220621001106j:image

 いろんなフレーバーがありますね。美味しいと聞いたバニラ、フレーズなど、どれにするか、迷います。
f:id:clairefr:20220621001118j:image

 結局、グレープフルーツ、マンダリン、キャラメルブールサレ、マンゴーを選択。小さなポットに入った4つのフレーバーで7.5ユーロです(1番上の写真。2種類は底の方に隠れてます)。2つのフレーバーで4.5ユーロから。

 

 残念ながら、食べるための席はなく、歩きながら食べていたら溶けてきたので、写真は、これ以上ありません。

 

 美味しいと聞いてきただけあって、どれも美味しかった。私の独断でキャラメルブールサレが最高でした。マンダリンも柑橘の香りが高く爽やかでした。果物のソルベは、どのフレーバーも果物の存在を強く感じました。体にいいものをいただいた感覚が残りました。

 

 ネットの口コミを見ても評判は上々。レモンやココナッツも美味しいとのこと。ライチもオリジナリティーがありますね。また行こうと思いました。

 

Le Glacier De Notre Dame De Paris

20 Rue Domat
75005 Paris
France

日曜ー金曜13:00 – 20:00

土曜日定休

https://le-glacier-de-notre-dame-de-paris.business.site/