甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

セバスチャン•ゴダールのショッソン オ ポンム


 ショッソン•オ•ポンムとシードルを合わせていただきました。合う。美味しーい。


f:id:clairefr:20201029065827j:image

 

 ショッソン•オ•ポンムは形の面白いアップルパイという感じで、パン屋さんの定番として、クロワッサンなどとともに売られています。ショソンとはスリッパと言う意味です。りんごのコンポートが中に詰まっています。


f:id:clairefr:20201029070442j:image

  シードルはりんごから作られた発泡酒。りんごにりんごだから合って当然ですね。

 

 ショッソン•オ•ポンムは、セバスチャン•ゴダールというお店で、クロワッサン、パンオショコラ、クグロフとともに買いました。食べ比べてみたのですが、シードルに一番合ったのは、ショッソン•オ•ポンムでした。


f:id:clairefr:20201029070456j:image

【こちらはクグロフ】


f:id:clairefr:20201029070525j:image

 f:id:clairefr:20201029070537j:image

【セバスチャン•ゴダールはとても可愛いお店です。そしてパイ生地美味しいと思います】