甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

Entries from 2022-10-01 to 1 month

MONOPRIXのクレーム・キャラメル

まだ、病み上がり。何でもは食べたくない。まだ、滑らかなプリンが食べたい。 でも、やっと、ブログの写真を考える余裕が出てきた。これまでは、容器のまま食べていたけど、プリンはお皿に落として食べると可愛いわよねえ。 さらに、近くにあったマドレーヌ…

パリ京子食品で買える八ツ橋

元気なときは洋菓子で十分で和菓子が食べたいと思わないのに、風邪をひいたら、急にあんこのお菓子が食べたくなった。 京子食品で買える冷凍の生八ツ橋。ありがたかった。優しい味。日本茶(緑茶)や抹茶と一緒にいただいた。少しだけ、京都まで、旅行気分。

ネッスル クリームキャラメル

風邪が回復してきた。少し濃いクリーム味のプリンも食べることができそう。よし、ネッスルのクリームキャラメルをいただきまーす。 パッケージはこんな感じ。フェルメールの絵画「ミルクを注ぐ女」が描かれ、格調高い。 蓋を開けると表面に焦げ目がついてい…

7個も食べたmonoprixのflan

これを普段の状態のとき買って食べたとは思えない。でも風邪で一切の食欲を失っていた。 2日間はほぼ何も食べていなかった。 そんなとき、食べられそうと思ったものがこのflan。4個入り約1ユーロ(140円)。いわゆるプリンに似たお菓子。 flanはパン屋さ…