甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

Entries from 2023-04-01 to 1 month

モスクのレストランで買ったアラブのお菓子

2ユーロ。この時代に、2ユーロでお菓子が買える。パリでは何でも値上がりしているのに、2ユーロで頑張っている。きれいな箱に入れてくれた。素朴なお味。5区のモスクのレストランで購入。

マグナムのホワイトチョコとマンゴーとココナッツのアイスバー

マグナムのアイスバーを食べた。ココナッツアイスにマンゴーのソースがかかり、ホワイトチョコでコーティング。 なかなかクリエイティブ。 私は気に入った! が、夫はいまひとつ、とのこと。えー、だったら4本入り(5ユーロ以下)なので、私がたくさん食べよ…

復活祭の卵チョコ

今さらながらですが、復活祭の日にマルコリーニの卵チョコを買いました。箱も可愛い。

美味チョコサンドクッキー 

Mulino Bianco Baiocchi Fourrés À La Crème De Noisette Et Cacao twitterで教えてもらったお菓子だけど、美味しい。4ユーロ以下で買える。

たまにはババ・オ・ラム

またモンブランを選ぼうとした。いや、もう4月だよ。たまには違うケーキ選ぼう。ババ・オ・ラムにしてみた。バランスが良いババ・オ・ラムでした。

アンジェリーナのパリ•ブレスト

3月末。パリ•ブレストを購入。クリームが美味しい。さすがアンジェリーナなお味。

またモンブラン

3月末。今年3回目のアンジェリーナのモンブラン。いろいろ選択肢があってもアンジェリーナのモンブランを選んでしまう。一緒にアンジェリーナのパリ・ブレストも買って食べたので、次回書こう。 今年3度目か4度目のアンジェリーナのモンブラン。

Massepain(マスパン)って何?食べてみた

パリ5区の国立中世博物館に行った。素晴らしい展示。だが、たくさんの展示品、中世考えながら見るの疲れるなあ。 お、カフェがあるぞ。 タルトに目が行った。 Massepainとある。Massepainのタルトって、何???? 3.3ユーロにしてはデカくてお得。食べてみよう…