甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

Entries from 2021-05-01 to 1 month

ハイキングにLuのプチ•クー

ハイキングにプチ•クー(小さなハートの意味)を持って行きました。 食べたのは、こんな場所。 プチ•クーの掲載2回目ですが、食べてる時間も幸せでした。 前回プチ•クーを紹介したブログ https://clairefr.hatenablog.jp/entry/2021/01/16/053833

ヴィルヌーブ レザヴィニオンで食べたクイニー・アマン 

お菓子屋さんPatisserie Marcellinでクイニー・アマンを買っていただきました。南仏ヴィルヌーブ レザビニオン(アヴィニオンからバスで30分)のお店です。 ここのパンも美味しかったです。ここで買って、正解でした! 私は、このラタトゥイユのような野菜がた…

ラデュレのサントノレ

これ、とても、クリームが美味しかった! クリームは写真にある白いクリームに加えて、中にカスタードクリームと思われるクリーム色のクリームが入っていました。 箱も可愛いし、いいですね!。今度、いちごのタルトも食べてみたい。

モレ・シュル・ロワンで買ったチョコ

モレ・シュル・ロワンに行ったとき、飴を買ったお店で、ついでにチョコレートも買った。4つ買って、2ユーロくらいだったと思う。 キャラメル入りだったり、ホワイトチョコレートの中にガナッシュが入っていたり、美味しくいただきました。もっと、買えばよ…

ボンヌママンのマドレーヌ フランボワーズジャム入り

マドレーヌは、持ち運びにも便利だし、外でも食べやすいのが、いいですね。 こちらは、ボンママンの中にフランボワーズジャム入りのマドレーヌ。ピクニックにも、持って行きました。 一回に2個は食べてしまう。10個入りですが、失くなるの早そう。

VILLARSの板チョコミルク

スイスのチョコレートメーカー、VILLARSのミルクチョコをいただきました。 開けると花柄のチョコレート。楽しくなりました。 お味は品のいい、ミルクチョコ。コーヒーと一緒に美味しく頂いています。 このメーカー、1901年からの歴史があるようです。 https:…

Magnumのダブルショコラ

Magnum(マグナム)のダブルショコラというチョコレートアイスバーをいただきました。 マグナムのアイスが登場するのは、この、ブログで2回目。前回はクラシックでした。 https://clairefr.hatenablog.jp/entry/2021/02/28/063846 私は、ダブルショコラよりク…

モレ・シュル・ロワンの大麦糖の飴

パリ近郊、リヨン駅から電車で約1時間のモレ・シュル・ロワンに行った。モレ・シュル・ロワンのノートルダム教会の横に立つ木組みの家La Maison du Sucre d'Orge(メゾン・デュ・シュクル・ドルジュ=大麦糖ブティック)で、大麦糖の飴を買って、食べている。…

京子食品で買った抹茶クリーム大福

パリで、Mochi(フランス語ではモシと発音するらしい)と書かれたお菓子屋さんに、人が並んでいるのを何度か見た。並ぶのは苦手だし、急いでいるときだったりして、まだ買って食べたことは、ないのだが、フランス人女性の作る大福がフランスで人気らしい。さら…

Il Gelato del Marcheseの小さなタルト

ギャラリーラファイエットの中のイタリアのお菓子屋さんIl Gelato del Marcheseの小さなタルトをリピートしました。 小さいけれど、良い材料を使っているのが分かるし、お値段も2つで5.8ユーロと、気軽に買えるお値段。 私はチョコのタルトにおいし~いと…

カンブリーのアーモンド ロシェ

カンブリー(kambly)というスイスのメーカーのアーモンドがたっぷり入ってチョコレートでコーティングしたビスケットのお菓子です。 最近、チョコレートを食べるのが止まりません。一箱を一気に食べてしまいました。食べた後に、ちょっと罪悪感。 ちなみに…

コート ドール(Côte d'or)のレーズンやナッツの入ったミルク板チョコ

「えーっ、こんなに食べたの?」 夫に笑われてしまった。 180グラムの板チョコ。確かに150グラムくらいを1日で、いや2時間程度の間に一気に食べてしまった。。。 やらかした~。食べ過ぎだー。コロナ疲れよ。チョコでも食べないと、やってられない。チョコは…

ヌテラの入ったベニエ

ヌテラの入ったベニエ。真ん中に穴はないが、味は日本で言うところのドーナツ。中にチョコレートやヘーゼルナッツでできたヌテラというクリームが入っている。 3つで2ユーロでしたが、足りないだろうから、6つ買えと盛んに勧められた。まあ、確かにたくさ…

ギャラリーラファイエット地下のチーズスフレ

ギャラリーラファイエット地下のチーズ屋さんでチーズスフレケーキを買いました。 最初から切ってあるチーズケーキをお願いしたところ、2.7ユーロとお財布に優しいお値段でした。 濃いフランスのケーキに慣れた私には、少し味がない、かもです。上品で甘さ…