甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

ピエール•エルメのソルベ



 ピエール•エルメのソルベ。2種類選んだ。1つはジャルダン ジャポネ(日本の庭)。レモンとgriotte とfève tonkaが入っている。griotte もfève tonkaも日本ではなじみがないようで訳が難しい。griotteは酸っぱいサクランボ。fève tonkaは南国の木の実の一種。これ以上調べるのは、お任せします。何で日本の庭と命名されたんだろう。

 もう一つは、 Chado(チャド)という名前で柚子と抹茶のミックス。2つ載せてもらって5ユーロ。

 暑い日だったので、ペロリと美味しくいたただいた。どちらも酸味があって、爽やか。甘くない。果物をしっかり使って香りを大事にしている。暑い日にピッタリ。

 ただ、抹茶を期待するとがっかりするかも。