甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

夏に閉めるアイスクリーム屋さんベルティヨン

 パリには8月に夏休みで閉店するアイスクリーム屋さんが存在する。

 

 なんて強気な…。

 

 日本では考えられない。

 

 パリ、サンルイ島にあるベルティヨン

 

 嘘だと思うなら、そのサイトを見てみて。

 

https://berthillon.fr/

Fermeture du 24 juillet au 31 aout inclusと書いてある。

 

 その意味は、7月24日から8月31日まで閉店。

 

 あり得んだろ。

 

 こりゃ、日本ならスキャンダルになりかねない。お前ら、稼ぐ気あるのか???

 

 8月にパフェを食べに行こうと思っていたのに。ぐすん。残念。
 

 

 そのベルティヨンのアイスクリームを7月の日曜日に食べた。今となっては貴重な経験だった。

 いちごとバニラの2層になっていて、凄く美味しかった。

 お義母さま、ありがとう♥

 義母が買ってきてくれたのだ。5人で分けて食べて幸せなひとときだった。