甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

Massepain(マスパン)って何?食べてみた

 パリ5区の国立中世博物館に行った。素晴らしい展示。だが、たくさんの展示品、中世考えながら見るの疲れるなあ。

 

 お、カフェがあるぞ。

 

 タルトに目が行った。

 Massepainとある。Massepainのタルトって、何????

 

  3.3ユーロにしてはデカくてお得。食べてみよう。食べてみると、Massepain(マスパン)とは、いわゆるマジパンだった。アーモンドの粉、砂糖、卵白で作るマジパンがタルト生地の中に入っている。 一口目、あれ?と期待してた味と違う思ったけど、二口目からこれはイケる、疲れた脳に、この甘さが心地よくパクパクと完食。素朴な味で、好きでした。

 マドレーヌ3ユーロも一緒に食べて、ちょっと食べ過ぎ。コーヒーも美味しくいただいた。

 

 絵画がたくさん飾られたカフェ。

 他にもお菓子の選択肢ありました。