甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

アラン•デュカスのチョコ

 アラン•デュカスのチョコを買った。去年のクリスマスのテーブルに同じ物が置かれていて、一粒いただいて、美味しい!!!!💝💫✨😄と思ったのがきっかけだった。

 

 その日から約半年後に買ったということになる。

 

 とても、シンプルなこんな箱に入っている。

 一粒一粒のチョコの説明もある↑のだが、デザインがシンプルで、色による違いはあまりないので、どれがどれなのか、分からないまま、どれも美味しい、美味しいとバリバリ食べてしまった。

 

 チョコレートそのものが本格的で、食べた後も、口の中にカカオが残っている。パリのいろいろなチョコレートを食べてみたが、食べた中で、チョコレートを極めた本格的な味だった。チョコが際立っていると言おうか。

 

 個人的には、キャラメル味が特に好きだった。レモンの味の物もあった。

 

 買ったのは地下鉄バスチーユ駅から近い11区の店舗。チョコレート工房も併設である。

 大きな箱入りもあるのだが、私が買ったのは、ここで一番小さい12個入り20ユーロのものである。ちなみに、自分で一粒一粒のチョコを選んだりはできない。

 

 

 近くにアラン・デュカスのビスケット屋さん、アイスクリーム屋さんもある。

 これからの季節、アイスもいいなあ。

 

住所

40 Rue de la Roquette, 75011 Paris