甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

クレープにブルターニュの塩バターキャラメルがけ


f:id:clairefr:20201106052034j:image

 クレープに塩バターキャラメルソースをかけました。

 

 以前にも載せたクレープに似ています。洋梨とバナナはバターで焼きました。要するに、以前は、チョコレートだったのをキャラメルに変えただけです。今回はバナナもバターで焼いてみましたが、個人的には洋梨だけの方が好きでした。

 

 ちなみにキャラメルソースはバターとお砂糖で簡単に作れるのですが、“ブルターニュ“の塩バターキャラメルに惹かれて、こちらの塩バターキャラメルソースをお買い上げ。以前に塩バターキャラメルを掲載したのと同じ、キブロンのメーカーものです。

 

 自分で作った場合、作りすぎて残った場合、こうして買ったものより日持ちがしない印象です。


f:id:clairefr:20201106052812j:image

 

 美味しい。ブルターニュに思いを馳せました。

 

 ちなみに最初の写真のMONOPRIXのシードル2.5ユーロくらいですが、好きです。同じ写真のシードル用のカップブルターニュカンペールで買いました。カンペールのクレプリーで同じカップを使っているお店がありました。