甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

7個も食べたmonoprixのflan

 これを普段の状態のとき買って食べたとは思えない。でも風邪で一切の食欲を失っていた。

 2日間はほぼ何も食べていなかった。

 そんなとき、食べられそうと思ったものがこのflan。4個入り約1ユーロ(140円)。いわゆるプリンに似たお菓子。

 flanはパン屋さんにも売っている。タルト生地の上に濃厚な牛乳かクリームのflan生地のお菓子。元気なときなら、それがとても美味しい。

 だが、今は、味がこってりしてなくて、水っぽいくらいの菓子が食べたい。

 monoprixのflanは私の欲望にぴったりだった。日本で売っているプッチンプリンよりも水っぽい。

 4つ入りを一人で完食し、夫に、また4つ入りを買ってもらった。(一個だけ夫にあげた)

 ありがとう、flan。

 助かった。こんなにお手頃価格で、風邪のときに、生きる喜びをくれた。

 

似たようなお菓子でflanbyというのもあるようだ。

https://fr.m.wikipedia.org/wiki/Flanby