甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

ブランジェリーAkiの抹茶シフォン

 ブランジェリーアキの抹茶シフォンをいただきました。フランスでは抹茶が人気で、フランスの日本と関係のあるお菓子屋さんでは必ずと言っていいほど、抹茶を使ったお菓子を置いています。


f:id:clairefr:20201020042425j:image

 

 日本にいる頃は特に抹茶好きではなかったのですが、逆にフランスに来てからの方が抹茶系のお菓子を食べている気もします。


f:id:clairefr:20201020042437j:image

 

 シフォンケーキも生クリームも軽やか。ふわーっとしています。最近、フランスのケーキばかりで、この軽さ、久しぶり、この軽さが日本ですね。抹茶の苦みが美味しさを引き立てています。