甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

Kamblyのビスケット

 旅行もいけない今、スイスのメーカーのお菓子で楽しもう。Butterfly au chocolat というKambly(カンブリー)というメーカーのビスケットをいただきました。


f:id:clairefr:20201122003958j:image

 

 アーモンドスライスやピスタチオスライスがバターや小麦粉、ココアパウダーが入った生地のビスケット。そのビスケットに、ミルクチョコレートがコーティングされています。


f:id:clairefr:20201122004011j:image

 

 ビスケットはとても薄くてサクサク。コーヒーや紅茶に合います。

 

 Kamblyは、1910年に創業したスイスのお菓子屋さん。創業者のオスカー・カンブリー氏がお婆さんのお菓子のレシピを忠実に再現して「Bretzeli」というビスケットを焼いて売り始めたのが始まりだそう。


f:id:clairefr:20201122004027j:image

 

 日本でも輸入食品店で買えるようですね。