甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

ムースショコラをフランボワーズで飾り付け

 
f:id:clairefr:20201123054023j:image

 

 マミーノバ(Mamie Nova)のフォンダンショコラというムース(2つで1.29ユーロ、150円程度)フランボワーズ、食べかけのガレットブルトン(バターの多いビスケット)を使って、食後のデザートを作りました。


f:id:clairefr:20201123054041j:image

【材料は上の2つとフランボワーズ】


f:id:clairefr:20201123054344j:image

 ガレットを一枚お皿に敷きます。

 
 f:id:clairefr:20201123054518j:image

 こちらのムースを蓋を剥がし、ナイフを容器をなぞるようにひと回りさせて、お皿のガレットの上にひっくり返して載せました。ムースの底面に穴を開けて、ムースをお皿の上に載せました。

 

 そしてフランボワーズで飾り付け。残念ながら、フランボワーズをムースの上にたくさん載せると、ムースが崩れてしまいました(下の写真)。

 一番上の写真のように、ムースの上には、1つか、2つのフランボワーズが限度のようです。


f:id:clairefr:20201123054920j:image

 食べてみると、フランボワーズとチョコレート合いますねー。下のガレットは食べにくいので、なくてもいいかもです。味は3つの組み合わせ、合っていました。

 

 同じ食べるのでも、こうしてお皿に載ってデザートとして出されるとテンション上がりますね。


f:id:clairefr:20201123055749j:image

 マミーノバのチョコレートムースだけでも、ミント入り、カフェ、ブラックチョコとクリームなどいろんな種類があるので、また、試してみようと思いました。