甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

きな粉もち

 すっかり洋菓子のイメージのこのブログ。私もどちらかと言うと、和菓子よりも洋菓子が好き。

 

 でもときどき、和菓子が食べたくなります。パリにも虎屋など和菓子のお店はありますが、日本のコンビニのように、いろんなところで、簡単に和菓子が買えるというわけではありません。


f:id:clairefr:20201211010225j:image

 

 そんなとき、簡単に食べれて嬉しいきな粉もち。お餅と羊羹は、どちらもパリの京子食品で買って、買い置きしています。きな粉だけが日本で買っていたものですが、なかなか減らず、賞味期限切れながら食べています。


f:id:clairefr:20201211005653j:image
 お茶碗にお餅と被るくらいのお水を入れて電子レンジで1分程度。お湯は捨て、柔らかくなったお餅にきな粉と砂糖をまぶすだけ。これだけでも日本の味。美味しい。3つも食べてしまった。お正月が近くなってきましたね。