甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

St Mametの黄桃の缶詰め

  St mamet というメーカーの黄桃の缶詰めをいただきました。フランス産。シロップも甘すぎず、美味しかったです。缶詰め一つに6切れ(🍑3個分)が入っていて、お値段は2ユーロ程度だった記憶。日本国産の桃の缶詰めのお値段を考えると、さすが農業国!と思いました。


f:id:clairefr:20201210055450j:image


f:id:clairefr:20201210055503j:image


f:id:clairefr:20201210055520j:image

 翌日、オレンジ、りんご、キウイを加えてフルーツサラダにしました。


f:id:clairefr:20201210055820j:image

 フルーツの甘さ、健康的で爽やかでいいですねー。

 このブログのタイトルは、お菓子。桃の缶詰めは、果物のコンポートだから、広い意味でお菓子ですよね。

 

St Mametのサイト(フランス語) 

1953年から続く食品メーカーでたくさんのフルーツ加工品を販売しています

https://www.saintmamet.com/produits/les-fruits-en-morceaux/