甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

春を告げる復活祭チョコ ジェフ ドゥ ブルージュ

 美味しいと言われるチョコレートをたくさん食べてみて、私が急に、腹の底から食べたくなくなったのは、ジェフ ドゥ ブルージュのサクランボ味のチョコレート「クリステラ」だった。この、ブログにも、何度か、登場している。

 

https://clairefr.hatenablog.jp/entry/2020/11/01/050353

 

 一度ジェフに入ろうとして、並んでいる人が、多かったので、諦め、復活祭が終わり客が減ったので、「クリステラください!」と言った。クリステラはブラックチョコレートにさくらんぼ味のソースとピーマン ドゥ エスペレットと言われるフランスバスク地方の香辛料が入っている。

 

 なかった。撃沈。

 

「この、チョコレートは冬しか、作ってないんです」

 

 えーっ、(泣)。

 

 ということで、割引になっていた復活祭のチョコレートを買いました。


f:id:clairefr:20210426043230j:image

 復活祭のチョコレートも、いろんな味がありました。
f:id:clairefr:20210426043240j:image

 キャラメルが入っていたり、口の中でパチパチ弾ける何かが入っていたり、プラリネだったり…
f:id:clairefr:20210426043253j:image

 可愛いし、楽しい。

 

 でも、クリステラが食べたかった。冬の間、浮気ばかりせず、食べておくべきでした。冬はまだ、遠い。