甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

エリック・カイザーのタルトペッシュ


f:id:clairefr:20210928034332j:image

  3.5ユーロ。このお値段にしては、大満足でした。
f:id:clairefr:20210928034353j:image

 ケーキというより、デザート?というくらい、軽くてあっさりなのも気に入りました。タルト生地にヴァニラのムース、その上に果物(赤い色ですが、桃と思われる)のペーストが渦巻状に飾られています。軽くて食べやすくてペロリと頂いたのですが、考えてみれば日本では、いえフランスでも、あまり見かけないタルトですね。

 

 シンプルですが、良い材料を使っているお味でしたよ。

 


f:id:clairefr:20210928034410j:image

  機会があったらまた買おうと思いました。

 

エリック・カイザーのトロペジェンヌ

https://clairefr.hatenablog.jp/entry/2021/06/14/043040