甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

手作りリンゴのタルト

f:id:clairefr:20211206193806j:plain

 りんごの季節。招かれたお家の方が作っていてくださったタルト。美味しかったー。ぺろりといただきました。

f:id:clairefr:20211206193828j:plain

f:id:clairefr:20211206193906j:plain

 自分でも作るし、人生の中で、市販のリンゴのタルト食べたことがないかもしれない。
 

 過去には、私もいろんなレシピで作ってみました。リンゴとキャラメルのタルトというレシピでも作ったけど、このブログには載せていないよう。

 りんごはどの種類で作るのが美味しいんだろう。フランスでは、ガラ、ピンク・レディー、ゴールデンデリシャス、グラニースミスのりんごを良く見かける。


 私は普段加熱せずにガラばかり食べている。最近、焼きリンゴを作ったときは、グラニースミスを使ったらちょっと、酸味が強かった。


手作りタルト•フィンヌ•ポンム
https://clairefr.hatenablog.jp/entry/2021/04/02/213048

りんごとココナッツのタルト
https://clairefr.hatenablog.jp/entry/2021/01/26/081655