甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

りんごとココナッツのタルト(手作り)


f:id:clairefr:20210126075611j:image

 


f:id:clairefr:20210126075630j:image

 りんごとココナッツのタルトをいただきました。手作りは美味しいですねー。

 

 今回は一緒に作らず、いただきました。シンプルでヘルシーで美味しい。おごちそうさまでした。

 

 昨年11月8日に登場したりんごのタルトと同じです。

 材料は、

市販のタルトシート1枚

りんご4個

生クリーム30cl

卵2個

ココナッツファイン50g

砂糖75g

牛乳10cc

 

 タルト型に市販のタルトシートを敷き、フォークで穴を空ける。りんごの皮を剥き薄切りにしてタルトシートの上に並べる。残りの材料をボールで混ぜ合わせ、並べられたりんごの上から流し込む。200度に温めておいたオーブンで約40分焼く。

 

 優しい味です。たまには手作りもいいですね。

 

フランス語のレシピ

https://lesrecettesdetiti.fr/recipe/tarte-pommes-et-coco/