甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

Angelinaアンジェリーナのモンブラン

f:id:clairefr:20211224175350j:plain
 王道。アンジェリーナのモンブラン

 だが、良く考えてみると、アンジェリーナの何も、他の味が加えられていないモンブランを食べるのが今日で3回目のような気がする。

 1回目は東京で15年くらい前、2回目はベルサイユ宮殿の中のカフェで5年くらい前、そして、3回目が今日、お菓子のセレクトショップで購入。このセレクトショップ、いつもこのモンブランが売っているわけではない。

 正直言うと、1回目食べたとき、美味しいのは分かるけど、私には、重たすぎる、甘すぎるだった。1個一人で食べるのは無理。


f:id:clairefr:20211224175455j:plain

 半分食べて、ちょっと足りない、まだ、食べたいくらいで終えるのが私には、理想の食べ方のようだ。 

f:id:clairefr:20211224175534j:plain

 それにしても、栗のクリームも中の生クリームもメレンゲもすべて美味しい。