甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

レオニダスLeonidasのホワイトチョコ、マノン

 去年のクリスマス辺りから、かなりの頻度でチョコレート屋さんのアソートチョコレートを買って食べている。

 ジャン・ポール・エヴァン、ジェフ•ド•ブルージュそしてこのレオニダスのルーティーン。いずれも袋入りでアソートチョコレート1個からでも売ってくれるのが特徴だ。少量しか買わないのだが、週に5回くらいいずれかのチョコレート店に買いに行ってしまう。新型コロナと家の工事の騒音のストレスに対抗する抗鬱剤なのだろう。

 そんな中、レオニダスのマノンというホワイトチョコレートにハマってしまった。すごく美味しい。
 マノンは、コーヒー風味のフレッシュクリームにプラリネのレイヤーを重ねヘーゼルナッツを丸ごとトッピングしてホワイトチョコレートでコーティングしたもの。

f:id:clairefr:20220124232236j:plain

【中央の大きな白いチョコレートがマノン】

f:id:clairefr:20220124233307j:plain

 マノンは日本のレオニダスでも買えるよう。
https://www.leonidas-alex.jp/collection/231.html

 そこで、今回はレオニダスでホワイトチョコレートばかり買ってみた。

f:id:clairefr:20220124233733j:plain

f:id:clairefr:20220124232218j:plain

 これだけ買って5ユーロ以下だった。

 レオニダスでは、ハート型のいろんな色、いろんな味のチョコレートも売っていた。私は可愛いピンク色のフランボワーズソース入りを食べた。

f:id:clairefr:20220124232814j:plain

 もうすぐバレンタインだからハートがたくさんなのかな?あ、バレンタインにチョコレートを贈るのは日本だけの習慣。でもフランスでも冬はチョコレートがたくさん売れる季節。


f:id:clairefr:20220124233336j:plain
【約5日前もレオニダスでチョコレート買っていた】

昨年末に食べたレオニダス
https://clairefr.hatenablog.jp/entry/2021/12/27/091929