甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

ブランジュリー テイエのフルーツタルト

 Boulangerie Pâtisserie Teillet(ブランジュリー パティスリー テイエ、パリ5区、モンジュ広場近く)のフルーツタルト。


f:id:clairefr:20210202043303j:image

 りんご、さくらんぼ、フランボワーズなどいろんな果物が載っていて楽しい。一度火を通したフルーツと生のフルーツが載っています。中にはカスタードクリーム。

 

 3ユーロ(約380円)というお値段も魅力。有名なお菓子屋さんのケーキ一つのお値段の半額で、タルトが買えます。気取らないお菓子だけど、しっかり手作りしてある味がしました。

 


f:id:clairefr:20210202043633j:image

 

 2017年、りんごのタルトで賞を受賞したとお店のガラスに書いてあります。パンを買うついでに一度食べてみては?