甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

スーパーG20で買ったフランボワーズ•ティラミス


f:id:clairefr:20201213055236j:image

 正直言うと、私はあまりティラミスが好きじゃない。滅多に買わない。たぶん、マスカルポーネチーズがあまり好きじゃないんだと思う。

 

 自分で、ティラミスを作ってみたこともあるが、好きになれなかった。

 

 こちらのティラミス、G20というスーパーで1.99ユーロが25%引きで1.49ユーロ(日本円で180円くらい)になっていたので買ってみました。Belle Franceというメーカーのものです。

 

 f:id:clairefr:20201213055249j:image

 

 一つ買うと2つ入っています。実は今日はmuscat blancというスパークリングワインを飲んで酔っていました。そのせいかもしれないのですが、美味しくいただきました。層になっていて一番下がフランボワーズ味で、フランボワーズの果肉の感じが残っています。フランボワーズが効いています。

 マスカルポーネチーズの味があまりしなくてさっぱりした味でした。

 

 少し甘いスパークリングワインとも合うし、コーヒーとも合います。