甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

ピエール•エルメのイスパハン

 もうすぐホワイト・デーですね。これ、ホワイト・デーにもらったら、女の子は嬉しいだろうなあ。

 

 ピエール•エルメのイスパハン。

 

 イスパハンは、イランの都市の名前であり、薔薇の品種の名前である。薔薇を使ったピンクの可愛いお菓子の名前でもあります。


f:id:clairefr:20210306070841j:image


f:id:clairefr:20210306070854j:image

 インスタ映えしまくりです。

 

 まさに目で楽しむお菓子。薔薇の花びらに雫一つ、一粒の朝露ですよー。心憎い演出。昔だったら、これに短歌でも添えて、プレゼントしたんでしょうか? 昔過ぎてすみません~。


f:id:clairefr:20210306071229j:image

 

 もちろんお味も素晴らしいです。フランボワーズとライチと薔薇クリームと、サクッとしたマカロンの組み合わせ。ライチの風味が効いて上品な味。

 

 ただお値段がね、7.5ユーロは私の中で限界に近いケーキ一個のお値段。日本でも約972円で店頭販売があるようです。たまの贅沢です。


f:id:clairefr:20210306072930j:image

【他のケーキも食べてみたいなあ】