甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

les belles envies のショコラパッションケーキ

 


f:id:clairefr:20201221070044j:image

 写真右のケーキl'oeuf chocolats passion (卵みたいなショコラパッション)をいただきました。

 

 あまり甘くない。

 ちょっと塩味がする。

 硬い部分、柔らかい部分、食感がいろいろ。

 見た目ユニーク。

 チョコレートムースにパッションのソースがかかっている感じ。


f:id:clairefr:20201221070324j:image

 ごめんなさーい。持ち帰る間に少し崩れてしまいました。

 お店はこんなしっかりした箱と袋(下の写真)に入れてくださったので、私の持ち方が悪かったのです。


f:id:clairefr:20201221070437j:image

 

 les belles enviesは、上白糖は一切使わず、カカオシュガーを使っていて血糖値コントロールができるので、糖尿病患者や健康を気にする方なども安心して食べられるお菓子のお店です。血糖を上げる材料を極力使わないようにして、小麦粉ではなく、lupin粉(ルパン豆の粉)、ココナッツ粉、全粒粉を使ったりと、工夫しているそう。


f:id:clairefr:20201221071513j:image


f:id:clairefr:20201221071532j:image

 他のお菓子も綺麗ですね。5区の地下鉄の駅maubert mutualite近くのお店で買いました。