甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

手作りのフルーツケーキ

 手作りのフルーツケーキをいただきました。手作りは美味しい。ほっとする味がしますね。

 


f:id:clairefr:20210203043948j:image

 

 作り方をうかがいました。ラム酒を通常入れるのですが、切らしていたのでキルシュを入れたそうです。

材料

 •バター……100g
・砂糖……100g
・卵……3個
・薄力粉……200g
・ベーキングパウダー……一袋(11g)
・ドライフルーツミックス……100g

  •キルシュ

 


f:id:clairefr:20210203044053j:image

1  型にバター(分量外)を薄く塗り、粉(分量外)をまぶし、余分な粉をはたく。オーブンを170度に予熱する。
2 やわらかく戻したバターと砂糖をハンドミキサーで混ぜる。卵を一個ずつ割りいれながら、さらに混ぜていく。
3 ゴムベラに持ちかえ、ドライフルーツと、ふるった粉類、キルシュを入れ、混ぜる。
4 型に生地を流しいれ表面を平らにならし、170℃のオーブンで50~60分焼く。


f:id:clairefr:20210203044115j:image