甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

コンクのパン屋さんで1個買って食べ、その後、また買いに行ったタルト

  フランス、ミディ・ピレネー地方の山間の小さな村、コンク。

 ここにもパン屋さんがあった。
 この村では、コンビニ的な小さな食料品店も見つからなかったので、本当にありがたい存在。2泊した間、4回くらい買いに行ってお世話になった。クロワッサン、ピザ、キッシュなども。ちなみに、ここでお水も何度か買った。

 さらに、どのパンもどのお菓子も美味しかった。

 山道を歩いた後、このフルーツたっぷりのタルトを買って食べた。美味しい!!!

 特に桃がちょうど食べごろで絶品。2.8ユーロ。

 パリの高級菓子店に比べたら、お安いよね。2個買っても、高級菓子店の一個のお値段にならない。

 もう一個買ってもいいかなあ。一日にケーキ2個食べる罪悪感と戦いながら、同じものをもう一個買いに行った。他にもいろんなお菓子があったんだけど、同じフルーツタルトを1日で2個も食べてしまった。笑

LE FOURNIL DU PÈLERIN
rue Gonzague Florens
Conques
12320 Conques-en-Rouergue