甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

ピカールのレアチーズケーキ

 冷凍食品店、Picard (ピカール)のレアチーズケーキをいただきました。


f:id:clairefr:20210206051946j:image


f:id:clairefr:20210206052001j:image

 今日は少し割引で3.75ユーロで2個入っています。外に出して4時間待てば食べられる、と書いていますが、温かい部屋に置いていたら3時間くらいでも大丈夫でした。解凍時に少し触ってしまい、形が変形してしまいました。

 

 普通に美味しいレアチーズケーキです。少し甘めかも。そんなに大きくないサイズなので、1人1個ペロリといけます。


f:id:clairefr:20210206052053j:image

 

 ケーキ屋さんで買うのも、夜間外出禁止令のため、夕方は人が混み合うこともあって、持ち運ぶのに注意が必要なケーキを買う元気が湧かないこの頃。冷凍食品だと家にすぐに帰る必要はありますが、上のような箱に入っていて持ち運びに気を遣わなくていいのも魅力。

 

 しばしば、マークス&スペンサーでレアチーズケーキを買っていたのですが、ブレグジット(=Brexit、イギリスのEU離脱) の影響で、現在、商品がなくなっています。。チーズケーキの棚も、こんな感じ。


f:id:clairefr:20210206044548j:image