甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

LUのPIM'S オレンジ味


f:id:clairefr:20210205063043j:image


f:id:clairefr:20210205063057j:image

 オレンジとチョコレートは最強の組み合わせ! 鉄板ですね。

 

 すご~い美味しいと、一人で一気に3ついただきました。丸ぼうろのような生地(洒落に言うとジェノワーズ)に、マーマレードとチョコレートがかかっています。

 

 1ユーロ程度で購入した記憶。このお値段でこれが食べられるってすご~いと、簡単に満足する私です。

 

 フランス人によると、このお菓子屋は少なくとも10年くらいは存在しているそう。一時期ハマって食べ過ぎて、私のような感動はもうないそうです。う~ん、やっぱり鉄板。オレンジが爽やか〜。


f:id:clairefr:20210205063754j:image

 LUのサイトに行って確認したところ、このPIM'Sも昨日載せたGranolaも、以前に載せたPepitoも、1960ー70年代に開発されたお菓子だそう。50年以上の歴史があるのですねー。

 

 

"Lu et approuvé depuis 1846" https://www.lu.fr/lu/detente/toute-l-histoire-de-lu