甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

フリュイ ロッティ(焼き果物、手作り)


f:id:clairefr:20210221062357j:image

 最近、胃腸の調子が悪いよう。お菓子の食べ過ぎかもしれません。苦笑。

 

 果物が胃腸に優しいと聞いて昨日に続き果物。今日は、果物をオーブンで焼きました。

 

 昨日と同じ、りんご、洋梨、オレンジの3種類。

 

 適当な大きさに切ってオーブンの天板に並べ、ブラウンシュガー、シナモン、あればラム酒などのアルコールをふりかけて、180度のオーブンで30分焼きました。


f:id:clairefr:20210221063728j:image

 

 生クリームを添えて、熱々でいただきます。おいし~い。これだけでも、デザート!という感じがします。私はりんご、洋梨、オレンジ3つとも好きで、いろんな味が楽しめるのがいいのですが、夫はりんごが最も美味しく、オレンジはいまひとつ、との意見です。

 

 さっぱりしていてデザートとして満足でき、食後も体に優しいと感じます。


f:id:clairefr:20210221063807j:image

 キウイは一緒に焼いたことがあって彩りもいいし、美味しかったです。調べてみると、イチジク、ブドウも焼くと美味しいそうです。