甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

金粉入ってお祝い気分 コンティチーニのタルト•ショコラ•プラリネ再購入

 その日、クリスマス開けのギャラリー•ラファイエット•グルメは、大勢の人で賑わっていた。

 特に、ピエール•・エルメにできた大行列。。。みんなよく並ぶなあ。人混みは息が苦しくなるので早く、出たい。

 とにかく人のいない、お店で買おう。

 たまたまのタイミングだろう。思ったほど、コンティチーニにお客さんがいなかった。大きなブッシュ・ド・ノエルも売っていたが、大勢で食べるわけではないので、私には、大きすぎた。

 食べたことのないケーキにするか悩んだ。

 
 結局、以前食べて好きだったタルト•ショコラ•プラリネを購入。

f:id:clairefr:20211229030534j:plain

 家に帰って、食べながら、金粉が散りばめられていることに気づいた。

f:id:clairefr:20211229025859j:plain

 あれ?前回食べたとき、金粉載ってたっけ?

 クリスマス仕様だったのか?

 お祝いって感じで嬉しい。

f:id:clairefr:20211229024310j:plain

 そして、やっぱり美味しーい。ココアのタルト生地、チョコレートのガナッシュ、プラリネのガナッシュキャラメリゼされたナッツ。大満足しました。

f:id:clairefr:20211229024409j:plain
【こちらが悩んだけど買わなかったチョコレートのケーキ。いつか買おう】


おすすめ!!!コンティチーニのタルト•ショコラ•プラリネ
https://clairefr.hatenablog.jp/entry/2021/11/09/221910