甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

手作りレアチーズケーキ


f:id:clairefr:20210103060039j:image

 手作りのレアチーズケーキをいただきました。ビスケットの部分とレアチーズのムースの部分があり、中にフランボワーズジャムが入っています。




f:id:clairefr:20210103060128j:image

 いくつかのレシピで作って見て一番気に入ったレシピをフィラデルフィアチーズの分量300グラムに合わせて作っています。フランス人にレシピを知りたいと言われて、フランス語にレシピを訳して、渡したこともあります。
f:id:clairefr:20210103060149j:image

 今日食べながら思ったのは、ケーキというよりデザート。持ち歩くよりも、家の冷蔵庫に入れておいて、家で食べるのが溶けることもなく、一番美味しい。