甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

ジャン・ポール・エヴァンのフランボワーズショコラ

 ジャン・ポール・エヴァンまた登場。このブログがジャン・ポール・エヴァンの宣伝ブログと化さないためにも(実は食べたのに掲載しなかったお菓子もあります)、本当は他のお菓子屋さんで買いたかったのです。

 

 しかし、18時から夜間外出禁止令で買い物が週末に集中。お目当ての一つのお店は長い列。もう一つのお店はケーキがかなり売り切れていました。


f:id:clairefr:20210125085532j:image

 

 ジャン・ポール・エヴァンのフランボワーズショコラは、数回既に食べてます。私の中では、ある意味、ジャン・ポール・エヴァンの定番のケーキ。

 

 食べながら、やっぱり美味しい!と思いました。チョコが深い味がする、と唸っていました。カカオの香りと苦味に、甘酸っぱいフランボワーズの味が重なります。


f:id:clairefr:20210125085549j:image

 

 甘さは控えめで大きくないケーキなのに、

チョコが濃く深い味わいがあって、食べた後に、しっかり満足感があります。

 

 そして入れてくださるお洒落な立方体の箱、小さくて、ちょこんと、買った靴箱の上に置くことができ、雨や雪が降るパリで傘を差すときの持ち帰りにも便利でした。


f:id:clairefr:20210125092256j:image

 

 (ジャン・ポール・エヴァン以外のお店で買って、底が折りたたんであるタイプのケーキの箱を持っていて、前の人が回転させたパリのメトロの改札の金属の棒にケーキの箱がぶつかって、箱が変形し、箱の底が抜け、中のケーキ2個がベタッと改札下の地面に落ちたことがあります。こういうタイプの箱は下から持っていないといけません。皆さまはどうか、お気をつけください)


f:id:clairefr:20210127054230j:image

 

過去に食べたジャン・ポール・エヴァンのケーキ

https://clairefr.hatenablog.jp/entry/2020/11/06/235302