甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

Mitsuhaさんのチョコレート

 Mitsuhaさんのチョコレートをお友達からいただきました。リクエストしてしまいました。ありがとうございます! こんなにたくさんいただきました。うれしーい。


f:id:clairefr:20210218052719j:image


f:id:clairefr:20210218052739j:image

 

 柚子、オレンジ、フランボワーズ、キャラメルなど、さまざまな味があります。どれも美味しい。繊細です。私は、ブラックチョコレートも、ミルクチョコレートも好きなのですが、ここのミルクチョコレートは、滑らかな口溶けで、上品です。

 

 MitsuhaChocolatierは、パリ郊外のブール•ラ・レーヌにある日本人女性経営のチョコレート屋さん。ご本人のお名前なので、お店の名前でもあるのですが、ついつい「さん」をつけてしまいます。

 

 私自身お店に買いに行ったこともあり、抹茶味のボンボンショコラを食べてファンになりました(最近は抹茶味は作っていないことが多いよう)。抹茶、柚子、ゴマなど、日本的な味があるのも嬉しいです。

 

MitsuhaChocolatier

ADRESSE
81 bis avenue du General Leclerc 92340 Bourg la Reine