甘い物でほっこり 1日1甘パリ

美味しかった! 幸せーと書くブログ。スーパーのお菓子でもいいんです

2.1ユーロのタルト・シトロン


f:id:clairefr:20210309081014j:image

 タルト・シトロンをいただきました。2.1ユーロ(約270円)でした。そのうえ、メレンゲもたっぷり載っています。メレンゲの焼け具合もいいですね。

 

 お味はというと、ちゃんとバランスが取れています。生地がちょっと硬いかもですが、ちゃんとした材料を使っていると感じる満足なお味。あー、美味しかった。買って良かった。


f:id:clairefr:20210309081429j:image

 

 2.1ユーロ。パリでは、あり得ないお値段ですね。メレンゲなしでもパン屋さんでも、最近3ユーロ以下でタルト・シトロンを買った記憶がありません。最近パリで買う平均のケーキ一個のお値段5ユーロは下らないと思います。上の写真がお値段の証拠写真です。

 

 どこで買ったのかのヒントは、1枚目の写真の背景にあります。明日以降答えを書きますねー。